仮面生のリベンジ日記

仮面生がメンタルを保つために記した日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年東大文系入試の所感を仮面浪人生が書いてみた

前期試験お疲れ様でした!!!!!!!!!!! ついに受験勉強から解放です。。。。 遊ぶ予定ややりたいことでたくさん埋まっているのでとっても楽しみです!これからの大学生活全力で楽しみたいと思います。 ということで、今年の東大入試の感想、難易度に…

拝啓、最後の東大二次試験へ(試験戦略付き)

いよいよ明日が東大二次試験となりました。 正直死ぬほど緊張しています。だってこれやらかしたら僕の大学生活あと3年しかなくなっちゃいますからね。周りで遊び呆けてばかりのカス大学生を目の前にしてきたので、普通に浪人してきた人の数倍重い青春コンプ…

祝! 総閲覧数が500を超えました

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。 この度私が運営するブログの総閲覧数が500を超えたことを報告させて頂きます! 受験勉強の気晴らしに始めたブログですが、沢山の方に見てもらえて嬉しいです。 パソコンから記事のアクセス内訳を見たので…

仮面浪人生の共通テスト自己採点結果と所感

お久しぶりです。 共通テスト、本当にお疲れ様でした! 僕は体調も崩すことなく万全の体制で受けることが出来て本当に良かったです。親や友人にとても感謝です。 今回は自己採点の結果と受験した各教科の所感について述べていこうかと思います。 日本史B 88…

近年難化の共通テストで9割取るときの配分を考える

あけましておめでとうございます。 今のうちに書けることは書いておく必要があるなと思い、執筆しています。 今年の最初の目標である共通テスト9割を取るために点数配分を考え始めているのですが、いろんなサイトを漁ってみても「選択科目の難易度差が考慮さ…