仮面生のリベンジ日記

仮面生がメンタルを保つために記した日記です。

僕の最悪な一日(浪人生活)

僕の浪人生活が始まってしまったのは英語の試験中に最初に読んだ4B(和訳)の文章で解釈が出来ず詰まり、そのままパニックで和訳を白紙で提出してしまった時からだろうか、それとも数学の第4問で解釈違いを起こしてしまった時からなのか、、、、

 

家についてからもその2つが頭から離れず、結果発表までのゲームさえも手につかない状態でした。とにかく後悔。。。。。

 

そんなわけで再受験を親に頼み、反対を受けたもののやらせていただけることになりました。ありがとう、お母さんお父さん。

とはいえこれがラストチャンスのため、なんとしてでもチャンスを掴みたいと思い日々対策を考え実行しています。皆様応援の程よろしくお願いします。

 

~以下私の基本情報~

生い立ちについては現時点では割愛させてもらいます。いつかまた今度。

簡単に説明すると

私立中高一貫▶東大文科Ⅱ類 13点 落ち▶私大進学するも諦めきれず仮面浪人を決意

という具合です。惜しくない落ち方なので努力がかなり必要なのは重々承知です。

敗因を分析すると、

・英語の4Bが白紙(▶単語力の大きな欠如、読解スピードが足りない)

・リスニングの爆死(▶他の問題の解くスピードがおそすぎた、前読み時間の確保の失敗などの時間配分の甘さ...)

・数学第4問の解釈違い(▶注意力の欠如、)

が主な原因でした。英語は51点という受験生失格レベルの点数を取ってしまったため、現在は英語を中心に勉強しています。

 

~これからの予定、意気込み~

まずは6/4の東大本番レベル模試に向かって頑張ります。

とにかく英語で結果を残したく、英語の偏差値を60を目安に狙います。

また当ブログでは教材のレビュー等を息抜き程度にしていきます。模試の結果返却等以外の時期は不定期更新ではありますが、皆さんの勉強のお役に立てると嬉しいです。

 

では、来年の東大受験生の皆さん。対戦よろしくお願いします。

 

 

P.S.

ブログを書くのはこれが本当に初めてのため、拙い表現、レイアウト等には目を瞑っていただけますようお願いします(表現に富んだ文章がかけていればそもそも受かっていますね。。。)